夏に最適なレンズコーティング

みなさん、こんにちは!

 

眼鏡・補聴器のセイビドー 認定眼鏡士SS 志村です

 

 

この度、約4年間の研修・教育を経て

SSの資格を取得することが出来ました

 

今回初めての資格者ブログ更新となります、よろしくお願いいたします

 

 

梅雨も明けて晴れの日が続いていますが、それにしても暑いですね

日差しも強く、紫外線を気にされる方も多いのでは無いでしょうか?

 

 

そんな方にオススメのレンズコーティングをご紹介致します!

 

その名も

 

 

「裏面UVカット」

 

 

レンズメーカーさんによって呼び方が様々ありますが、

共通してお選びいただけるオプションです

 

 

昨今のレンズはUVカットは基本として入っていますが、

それはレンズの表側に対してだけです

 

 

このコーティングはレンズの裏面から

反射して眼に入る紫外線を防ぎます

 

 

f:id:seibido:20190805131814j:plain

 

 

より高い水準で眼を保護することが出来ます

 

大人の方はもちろん、外で遊んだりスポーツを

されているお子さんにもオススメです!

 

裏面UVカットで厳しい紫外線から眼を守って、

この夏を乗り切りましょう!