調光(ちょうこう)レンズで夏デビュー!!

『山梨で創業118周年、子供メガネ・シニアメガネ・補聴器はお任せ下さい。』

本部 大村です。

☀ 日差しが強く、外に出ると汗をかく季節になりました 💦

『夏好き男子』としてはうれしい季節到来ですが😃  

外出時の日差しのまぶしさに後ずさり・・・    

してしまうことも多い季節でもあります。

そんな時大活躍の、カラー付きに切り替わる調光レンズです 👓

室内では無色ですが、外出時、紫外線にあたるとカラーになる、

とても便利なレンズです。

私の愛用は紫外線にあたるとグレーに変わる調光レンズです。

(他にもブラウンがあります)

この、優れもの色変わりレンズは、紫外線の量によりカラーの濃さも変化する為

夏よりも冬、晴れよりも曇りの方がカラーが濃くなります。

☀夏の炎天下、暑いからカラーも濃くなる!!と期待しても、思うほど濃くはなりません。

⛄冬の晴れている時、寒いスキー場で一汗かいているほうが色が濃くなります。

~ですが~

夏の炎天下のまぶしさは無色でいるより、ずっ~と楽です。

注意点としては車の運転をしている時、色変わりしないこと・・。 🚗

なぜ?(Why)車のガラスが紫外線カット使用の為、レンズに紫外線があたらないからです。

どうしても色が欲しければ車外にレンズを出せば変わりますが・・。

危険ですのでお止め下さい。

これから、海や山、バーベキュー等屋外にでる機会が多いはず。⛵

そんな時、オススメが色変わりレンズ(調光)です。

セイビドー全店で度付カラーレンズフェア開催中!!

度が付いていない色変わりレンズ 2枚で 5,250円

度が付いている色変わりレンズ  2枚で12,600円

今夏、色変わりデビューしてはいかがでしょうか 💨