お手入れ用品いろいろ♪

みなさんこんにちは! セイビドーオリオン通り本店、清見です! 今回はメガネのお手入れ用品の情報です♪ メガネってお顔に装着するものなので、どうしても油汚れなど気になりますよね。。クリーナー各種編集済み.png みなさまも日々、愛用のメガネのお手入れされていると思います。 日々のお手入れはとても大事で、メガネの寿命や、見え方の快適さにも影響するんです。 指紋などの油汚れがレンズに付いていると、どうしても曇って見づらいです。 そこで活躍するのが、今回ご紹介しますクリーナー各種であります! 左から、パールさんの「プラクリーン」 こちらはレンズクリーナーですが、洗浄、除菌と帯電防止が同時に出来る優れものです♪ クリーナーといったらプラクリーンというくらい昔からおなじみの製品です(笑) 真ん中の青いボトルは新製品の「EGクリーン」です。 このクリーナーはお値段がお手頃でレンズの汚れ落としと除菌が出来ます。 無香料と様々な香りのするものとお選びいただけ、とってもいい香り♪ ボトルも綺麗でかわいいですね♪ 一番右は「メガネのシャンプー」です! レンズだけでなくフレームも丸洗い出来るというもので、ミント、ローズの2種類あります。 人間と一緒で、たまにはメガネもシャンプーしてあげてくださいね(笑) 左から2番目の細長いものは「クリアビューコート」はレンズの汚れ落としだけでなく、なんとフッ素コート ができて、キズがつきにくくなるという他のクリーナーが青くなる性能です(笑) スマホや携帯ゲーム機のスクリーンなんかにもお使いいただけますよ♪ まだまだいろんな製品がありますが、みなさんご自分のお気に入りのクリーナーを探してみてくださいね! メガネのレンズのお手入れで一番重要なこと、それは 「一度濡らしてから拭く」です。 砂埃などがついている上から乾拭きしてしまうと、その砂埃自体をレンズにこすりつけてしまい、傷の原因 になることがあります。。 そして「めの細かいもので水分を拭き取ること」 これもすごく重要です。 ハンカチやタオル、シャツの裾などはやっぱり傷の原因になるので、ティッシュやメガネ専用のクロスをお使いくださいね♪ 先にご紹介したクリーナーでお手入れされる前に、一度水道のお水でざっと埃を流しちゃうのもおすすめですよ♪ そして清見は先日、人生で3本目のメガネを作りました(笑)