目のUV対策してますか!?

「 山梨で創業118周年、子供メガネ シニアメガネ 補聴器はお任せ下さい」

認定眼鏡士ss級の外川です💠😃💠

梅雨があけたとたん、気温30℃超えで、毎日が酷暑ですね☀

澄みきった空を見ると気分爽快なの~🎵ですが、太陽のジリジリくる暑さにはついていけなくなっているこの頃です。😵

夏、皆さんはどんなUV対策してますか?

日焼け止め塗ったり、帽子をかぶったり、衣類もUVカット加工の製品を着たりしてますか?

サングラスもしくはUV付きメガネなどは使用していますか?

お店でサングラスをお買い求めのお客様の大半は、スポーツされる時、運転する時、海に行く時、おしゃれ

にと言う方が多いですね。(もちろん目の保護のための目的で常時使用される方もいますよ)

UV=紫外線1日の間でも紫外線量は変化しますが、特に夏場はが多いとされています。👓

一度UVについておさらいしてみましょう📝

太陽から送られてくる光線のうち400nm(ナノメートル)以下の波長のことを一般的に

紫外線と呼んでいます。

その中に、」UV-A UV-B UV-Cと種類があります。

UV-Aは、UVーBより比較的影響は少ないですが、長期にわたると、老化や白内障の原因になると言われています。

UV-Bはオゾン層でかなりの部分が吸収されて、残りが地表に到達します。肌を赤く焼いたり、皮膚ガンで白内障の原因になるなど悪い影響があります。近年だと、日焼けで目が真っ赤になる方もいらっしゃいます。😵

UV-Cは地表には届きませんが、とってもエネルギーが高く危険です。殺菌光線と呼ばれています・・。

今はオゾン層の破壊で、日焼けに対して海外では徹底した対策が組まれいます。日本でも少しずつですが、保育園、幼稚園では対策がとられているようです。✊

サングラスはUVカットの効果はもちろん、日差しのまぶしさもやわらげてくれます。日常、ちょっと色付きは抵抗がある方は、無色のレンズでUV対策はいかがですか(※もともとレンズのUVコートは無色で出来ています)

今セイビドー全店でなら、

紫外線とことんカット プレミアムコートキャンペーンを開催中です。

RIMG0209.JPG

レンズ裏面に反射する紫外線+青色光によるぎらつきを低減した、夏に負けないレンズです。

最寄りのお店までお気軽にご相談下さい😃