メガネを掛けてお風呂に入ろう

HFiR3fKCn15Ixau1386669043_1386669215.jpg こんばんわ 『山梨で創業118周年、子供メガネ・シニアメガネ・補聴器はお任せ下さい。』 セイビドーリバーシティ店のSS級認定眼鏡士市川 ・・・ のメガネです・・・ (´-ω-`;)ゞ 先日酔っ払ってお風呂に入った時に うっかり浴槽に落としてしまい うっかり踏みつけてしまい うっかり歪めてしまいました (;´Д`A ``` さて、このメガネ 一見普通のメガネですが 実はガラスレンズが入っています。 今はほとんどの方がプラスチックレンズを使っており ガラスレンズの需要は少なくなってきましたが ガラスレンズは このようにお風呂に落としてしまっても レンズに熱によるコーティングのひび割れが起こらないという強みがあります。 ただし、アルカリ性弱酸性などの液性に弱いという弱点はプラスチックレンズと一緒 石鹸や洗剤にはそういった液性のものがありますので 注意が必要です。 ガラスレンズって重くないの?? このメガネに関して言いますと 小さいフレームですので重さは感じません😃 大きさによってはやはり重さを感じる事もあると思います。 ガラスレンズを入れたい時のフレーム選びは 普段のものより少し小さめを選んでみてください。 ガラスレンズの特徴としてもう1⃣つ 透明感、鮮明度がプラスチックと比べて段違いなんです。 使い捨てカメラのレンズはプラスチック プロのカメラマンのカメラのレンズはガラス つまりは そういうことなんです💡 いかがでしょうか? 魅力たっぷりガラスレンズのメガネ おひとつ作ってみませんか??😃 それと mEeqSnVoJN2zr2V1386669286_1386669305.jpg メガネは無事直りました⤴ 写真がわかりづらい? それはカメラマンの腕と発想の無さのせいです それは相変わらずです 忘年会や新年会のシーズン こんな風にメガネが曲がってしまったら ぜひご相談くださいね😃