メガネの置き方

こんにちは

『山梨で創業118周年、子供メガネ・シニアメガネ・補聴器はお任せ下さい。』

セイビドー田富店のSSS認定眼鏡士の鈴木です😃

今回はメガネの取扱いのご注意点として

『置き方』をテーマにしたいと思います。

GbHTCWdL3XtpCzE1391741472_1391741533.jpg

この写真のように置かれているメガネ

たまに見かける事があります😖

これはレンズが直接地面に触れてしまっている状態です😞

柔らかい物の上でならまだ良いのですが

テーブルだったり、床だったり

固い物の上でこのように置いてしまうと

接触している部分に小さなキズが付いてしまうことがあります。⤵

くり返しくり返し重なると

まるでネコの目のように縦にキズが入ってきます。

ちょうどそこは眼の中心の位置で

とても見づらい状態になってしまうんです。

メガネを外した際

ちょっとした事ですけど、気を付けていただくだけでも

キズのリスクは減らすことができます。

メガネは物を見るために使う大切な道具です。

なるべくキズのない状態で長く使いたいですよね⤴