今年も早いもので、もう5月・・・

みなさん、こんにちわ 「メガネ・補聴器のことなら創業120周年のセイビドー」 河口湖ショッピングセンターベル店の、依田です 月日が流れるのは早いもので、気が付けばもう5月も終わる頃・・・ 河口湖でも、蒸し暑い日が多くなってきました 紫外線量が一番多いのも5月なんて話も聞きますが、みなさん対策はされていますか?? ・・・・・・そこのあなた。 今、「また紫外線の話かよ」「もう大体分かるからいいよ」 とか思っちゃったりしませんでしたか? ふふふふふ ええ、最初は紫外線の話をこりずにやろうとしましたよ。 そう思い、ネットを色々回っていたら気になるキーワードを見つけたので紹介しようと思います みなさん、「近赤外線」ってご存知ですか?? ざっくり説明しますと、、、 太陽光の中には紫外線・赤外線・可視光線の3つがあり 赤外線も遠・中・近の3つに分類され、太陽光の50%は近赤外線だと言われているそうです また紫外線は表層の角質や皮膚に影響を及ぼすのに比べ 近赤外線はさらに深層の筋肉まで届くというじゃありませんか 日焼け止め・サングラスも近赤外線専用でなければ、ほとんど意味をなさないみたいです。。。 何か・・・何か策はないのか カタカタカタ・・・・・・・(ネットで検索中) ・・・・・・・・・・キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!! 日頃お世話になっているレンズメーカーの「東海光学」さんに、近赤外線をカットできるレンズコーティングを発見しました その名も・・・・・・・・・「エターナルスキンコート」略して「」 (ビームが出てきそうな名前だと思ったのは、内緒です) この「エターナルスキンコート」は、従来のUVカット+近赤外線を約50%カットできるそうなのです 同様に近赤外線を防ぐ効果のある日焼け止めには、紫外線の予防効果もあるみたいなので・・・ 目には「エターナルスキンコート」 日焼け止めには「近赤外線予防効果付き」 この2つで、今年の夏対策はバッチリですね 「エターナルスキンコート」は、セイビドー全店で取り扱っておりますので、気になった方はお気軽にご相談ください それでは皆様、またどこかでお会いしましょう。 河口湖店 依田 がお送りいたしました