補聴器の基本を知りましょう

山梨で創業120周年メガネ・補聴器のセイビドーの大村です。

補聴器色んな所で見かけるけど

『補聴器』のこと理解するには何を知れば良いのか

そんなヒントになるようにしたいと思います

補聴器は管理医療機器(クラスⅡ)に分類され

薬事法によって規制される機器なんです

管理医療機器とは

その使用により副作用・機能の障害が生じた場合

人の生命・健康に影響を与える恐れがある

医療機器のこと・・

耳穴式や耳掛け、ポケット型を良く

見ると思います

0lo0Wfe9bnbqrjj1433391124_1433391144.jpg

ポケット型

oDreH7QJdnl37To1433391523_1433391545.jpg

見たことありますね

いろんな形状の

補聴器ありますが

上述したように

管理医療機器(クラスⅡ)に分類され

薬事法で規制される機器だったて・・

知らない人多いと思います

奥が深くてチョット難しく考えてしまう

補聴器・・

補聴器の専門ってどこ・・?

どこで相談すればいいの・・?

そんな時の判断基準として

公益財団法人テクノエイド協会では

厳しい一定基準をクリアした店へ

認定補聴器専門店を認定しています

認定補聴器専門店へ行けば

補聴器エキスパート

認定補聴器技能者がいます

会話が上手く聞き取れない

テレビのボリューム最近大きくなっている

なんてご自身、ご家族様が感じたとき

耳鼻科にて診療された後

認定補聴器専門店

認定補聴器技能者の

名称を思い出して相談行く事オススメします

認定補聴器専門店・認定補聴器技能者在籍

セイビドーオリオン通り本店

認定補聴器技能者在籍

セイビドー各店在籍

補聴器の2週間お試しも行っていますので

気軽にご相談、体験にいらしてください

スタッフ一同お待ちしています