初参戦

山梨で創業121周年 メガネ・補聴器のセイビドー オリオン通り本店 石原です 昨年オプトメトリスト年課程を修了し 認定眼鏡士 SS 取得いたしました  それに伴って有資格者ブログ初参戦になります 2年間の間に毎月のレポートや年2回のスクーリングで 知識や技術を学び最終レポートの提出で 取得することができました レポートに追われ正直キツイ時期もありましたが... ひとつの形として資格取得できたことは 嬉しくもあり自信にもなりました image.jpeg 認定眼鏡士にはもうワンランク上の SSS 資格があります (少し前に市川主任のブログにありました) SSS取得に向けて試験勉強に取り組んでいる最中です 何年かかるかわりませんが SSS取得したことをブログで報告できるように 頑張っていきたいと思います 次回の更新では資格者らしく 眼鏡関連の情報発信していきるよう 多くの知識を蓄えていきたいと思います メガネのセイビドー公式ホームページはこちらです♪ メガネのセイビドーfacebookアカウントはこちらです☆