レンズコーティングに悩んだら・・・

山梨で創業121周年 メガネ・補聴器のセイビドー 本部勤務の森澤(美)です 反射防止・防汚・防曇・超撥水・帯電防止・傷防止・ 青色光防止・青色光カット・黄斑変性予防・UVカット・ 裏面UVカット・高感度サポート・近赤外線カット みなさん、これ何のことか分かりますか 実はこれ、すべてレンズのコーティングなんです こんなにあると、どのコーティングが良いのか悩んでしまいますよね そんな方に、これはぜひ というコーティングをご紹介します。 それは、 裏面UVカットコート puv-img7.jpg 人が浴びる紫外線のうち、50%は太陽から直接届く光ではなく、 地面や建物から反射して届く光なんですって 紫外線は正面からだけでなく、いろんな方向から降り注いでいるんです 最近のレンズは、UVカットコートがほぼ標準で付いています。 しかしこのレンズ、正面からの紫外線は約99%カットできますが、 レンズの上下左右、背後からレンズに反射して入ってくる紫外線は 防いでくれないんです しかし、裏面UVカットコートを付けることによって、 レンズ裏面で反射する紫外線を約95%も防いでくれるんですよ 紫外線は、眼疾患や白内障の原因にもなっていることは みなさんご存知だと思いますが、 眼に入った紫外線に脳が反応して、メラニンを作りなさいと 脳が肌に指令を出してしまうことも知ってますか その結果、肌に紫外線が当たらなくても、肌が黒くなり、 シミ・そばかすの原因に 恐るべし紫外線 また、人が生涯に浴びる紫外線量の大半は、 18歳までに浴びてしまうそうです 部活動など長時間屋外で過ごす学生や、 外で活発に遊ぶ子供達には特に、紫外線対策が必要になります。 大切な眼・お肌・お子さんを守るためにも、 コーティングに悩んだら、 まずは裏面UVカットコートをオススメします メガネのセイビドー公式ホームページはこちら♪ メガネのセイビドーfacebookアカウントはこちら☆