『レンズカラーでカモフラ効果』

山梨で愛され続けて121年。 メガネ・補聴器のセイビドー商品部主任の森澤(美)です! 前回のブログ担当者の石原に続き 私、森澤(美)も先日、マスターコーディネーター養成コースの研修に行ってまいりました。 この研修では、フレームカラーやレンズカラーで、顔の印象を演出したり、 眉の形とフェイスラインで、メガネフレームのベストフォルムを選択したりと、 かなり実践的ですぐに役立つ中身の濃い内容でした。 みなさんは、カラーが与えるイメージや効果を活用して、 お肌のお悩みを、簡単にカモフラージュできてしまうことを知ってましたか? img04.gif 目じりの細かいシワは、オレンジ系のカラーで目元をふっくら見せることで、目立ちにくくなります 青グマは、ブルー系のカラーでクマと同化させることで、目立ちにくくなります。 茶グマは、オレンジ系のカラーでクマの輪郭をぼやかせることで、目立ちにくくなります。 充血した目は、グリーン系のカラーで赤味を軽減して、澄んだ白目に見せることができます。 目元のくすみは、ブルー系やパープル系のカラーでくすみを補整して、肌に透明感を与えます。 やつれた目元には、ピンク系のカラーで温かみを与えて、ふっくら見せることができます。 すっぴんには、ブラウン系のカラーで目頭の下とアイホールに自然な影を与えて、 顔に立体感を生じさせることができます。 同じくすっぴんには、グレー系のカラーでアイラインが強調され、 目元が引き締まったようなメイク効果が期待できます。 などなど、レンズカラーは眩しさを防ぐだけではなく、 なりたい自分・魅せたい自分を演出することができるんです。 もちろん、お肌の色は十人十色、カラーの濃さも十人十色です セイビドーでは、お客様のお肌が一番美しく素敵に見えるカラー選びも、 喜んでお手伝いさせていただきます 森澤 メガネのセイビドー公式ホームページはこちらです。 メガネのセイビドーfacebookアカウントはこちらです。