セイビドー本店安心・信頼の聴力測定

山梨で創業121周年メガネ・補聴器のセイビドー

セイビドーオリオン通り本店は

安心信頼の

認定補聴器専門店です

そんなオリオン通り本店

http://www.seibido.com/shop/seibido/

本格的な防音設備を完備し

安心で確実な聴力測定や音場閾値測定等行います

防音室外観

検聴室外観.jpg

ホワイトで

2Mくらいの高さかな・・

清潔感感じます

扉開けると・・

検聴室1.jpg

実際に聴力測定する場合

ここに座ります

検聴1.jpg

座っている方の前に

測定者が座り対面式になります

聴力測定用のオージオメーターや

音場閾値測定に使用するスピーカー等あります

検聴設備2.jpg

音場閾値測定とは・・

補聴器装用していない時と

補聴器装用している時の違いを

調べます

検聴設備.jpg

スピーカーから

・250Hz・500Hz・1000Hz・2000Hz・4000Hzの

音を出し補聴器装用時していない時で

どのくらい違うか測定します

装用効果と言うやつですね

本人はもちろん

ご家族様も実際補聴器をして

どのくらい聴こえているのか

客観的に判断できます

基準は

1000Hzが35dB以内

補聴器非装用時の半分が改善されている

上記のどちらかで良いとされています

35㏈って言うとささやき声

図書館内などの音なので補聴器装用して

ここまで聴こえるようになればほとんどの

音が聴こえますね・・

軽度~中度の方の基準と僕は考えます

高度~重度に関しては

後半の補聴器装用することで

半分が改善されているを

僕は基準にします

半分改善されるって・・

視力で言えば0.5が1.0ってことか

これは期待できますね

そんな客観的検査や

語音聴力検査ができる広い

防音室はやっぱり・・

安心の認定補聴器専門店です

補聴器購入後の調整アフターは

専門のフィッティングルームで行います

フィッティングルーム.jpg

様々なご相談にお応えできるよう

スタッフ一同日々努力努力・・

そんな安心・信頼のセイビドーオリオン通り本店

聴こえの事、補聴器の事でご相談ありましたら

気軽にお越しください

※補聴器を購入される前に耳鼻咽喉科等専門医で相談されることをお勧めします※