メガネの資格!認定眼鏡士。

山梨で愛され続けて121年! メガネ・補聴器のセイビドー認定眼鏡士SS清見です。 みなさんメガネの資格があるのをご存じでしょうか? 世界各国では眼鏡を作るのに資格が必要な国がたくさんあるんです。 アメリカ、イギリス、フランス、ドイツなどは資格がなければ眼鏡の作製が出来ません。 日本では、眼鏡を作るのに資格を持っていないといけないという事はありません。 ファッションアイテムとしてのメガネ。 「視る」という日常生活の中の90%を占めると言われる視覚情報を支える眼鏡。 「よく見えるメガネ」は誰にでも作れます。 しかし「快適に見える眼鏡」は豊富な知識と膨大な経験によって磨かれます。 昨今は低価格な「メガネ」が溢れています。 我々セイビドー有資格者達は、日夜研鑽を積んで皆さまの「快適な視力」をサポート致しますよ! 一口に「快適」と言っても様々な要因があります。 まずは「視力」ご希望に合った見え方である事。 「視力」も「片眼での視力」と「両眼での視力」があります。 人間には眼がふたつありますよね? 右眼と左眼は違う映像を見ているのですが、そのふたつの情報をひとつの映像として処理するのが「脳」です。 両眼が正しく機能する事で「立体感」が生まれ、距離感が正確になります。 私もこの業界に入って20年以上が経ちますが、眼鏡屋の仕事って奥が深いなぁと日々感じます。 よく「半医半商」なんて言われる眼鏡業界ですが、 眼鏡ほどお客様のニーズが幅広いモノってそんなに無いですよね(笑) 「似合う」「掛け心地が良い」「快適に見える」「ご予算に合っている」「長持ちする」 などなど数えだしたらキリがありません。 セイビドーという会社は人材育成に熱心な会社です (自分のいる会社を自分で褒めてますが・笑) しかしながら私はこの20年で他の会社にいた事があります。 他社と比べてセイビドーは「快適な見え心地」「快適な掛け心地」を追及していると感じます。 認定眼鏡士の最高「SSS」クラス4名。 日本眼鏡技術者協会様のホームページ。 その下の「SS」が7名。 まだまだこれからも増えていきます。 ぜひ皆さまの「快適な視力」のお手伝いをさせてください! 清見でした!熱く語ってみました(´・ω・`)v lGxG5NlcMJrz2zM1480899971_1480899997.jpg メガネのセイビドーホームページはこちら♪ メガネのセイビドーFacebookアカウントはこちらです☆彡