Happy Halloween

山梨で創業122周年 メガネ・補聴器のセイビドー 認定眼鏡士 SS 石原です 今回は眼とハロウィンについて話したいと思います 今年の秋はは雨が多かったり台風が2週続けて来たりと なかなか秋を満喫できない日々が続いていますね そんな秋ですが今年も恒例イベント ハロウィンは明日の 10/31 ですね 先週末には全国各地でハロウィンイベントが 行われたかと思います 甲府でもハロウィンパレードが開催されてました あいにくの雨でしたが多くの方が参加したそうです そんなハロウィンに欠かせないのが 仮装(コスプレ) ですね クオリティーの高いものにはビックリさせられるばかりです コスプレをする上で大事になるのが 特殊メイクやカラーコンタクトを使用すること カラーコンタクトに関しては直接眼に装用するので 使用上の注意を良く読み眼科医のもとでの使用をお勧めします 眼の周りに施す特殊メイクも一歩間違えれば 眼の不調になるかもしれませんので気をつけてください どちらも不快な症状に気づいたらお近くの眼科を受診してください メガネの相談もお待ちしています あまりメガネ関連の話ではなかったですが 楽しいハロウィンを過ごしてください かぼちゃ②.gif Trick or Treat たくさんのお菓子待ってます 認定眼鏡士 SS 石原でした