2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第8回 視覚障害者のための社会適応訓練講習会に行ってきました。

『山梨で創業119周年、子供メガネ・シニアメガネ・補聴器はお任せ下さい。』 セイビドー田富店の鈴木です 10月12日 山梨県視覚障害者を考える会主催 「第8回視覚障害者のための社会適応訓練講習会」のお手伝いに行ってきました。 今回の講習会は医療…

補聴器

セイビドー本店 認定補聴器技能者 五味です。 今回は、補聴器に関するQ&Aを少し紹介したいと思います。 質問 1 補聴器はいつ頃から使うのが良いですか? A きこえの不自由さにお気づきになられたら、なるべく早い時期に耳鼻咽喉科専門医の受診をして 認定補…

白内障術後のまぶしさ対策でオススメです

山梨で創業119周年メガネ・補聴器のセイビドー大村です。 白内障手術して 以前に比べてクリアに見えたけど 屋外でまぶしさ感じちゃって・・ そんなこと 良く聞きます 白内障手術で 人口水晶体(眼内レンズ)進入された場合 綺麗に見えるようになったが まぶ…

斜視と斜位

みなさん、こんにちは! 創業119年、メガネ、補聴器の老舗セイビドーの清見です! 今回は『斜視』と『斜位』について簡単にお話してみますね。 最近テレビでも取り上げられていて、みなさんも聞いたことがあるかもしれませんね。 『斜視』も『斜位』も視…