2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

認知症に有効?

セイビドーオリオン店 五味です。 今回は情報を1つ 国際医療福祉大学病院耳鼻咽喉科部長である中川雅文教授が、 新聞に寄稿した情報をお知らせしたいと思います。 65歳以上の4人に1人は補聴器が必要な難聴と言われるが、 実際に補聴器を付けている人は、必…

つらいつらい花粉症のお話。。。

みなさんこんにちは! 山梨県で創業120年。メガネ・補聴器の老舗、セイビドーの清見です! いよいよやってきました花粉の季節(; ゜゜) 私は春先はそれほどでもないのですが、秋口になると目のかゆみ、鼻づまりがひどくなってきてイライラして夜眠れなくなり…

補聴器あなたにあうのはどれ?

山梨で創業120周年メガネ・補聴器のセイビドーの大村です。 補聴器って色々あります 自分に合うの何・・? 考え込んでしまいます 大まかに 補聴器の種類ご説明いたします 耳の形に合わせた 耳穴型補聴器です 粘土状の耳型採取剤を 注入器で耳の中に入れて 耳…

初受験!!オプトメトリスト実技試験

こんにちは 山梨で創業120周年、子供メガネ・シニアメガネ・補聴器はお任せ下さい。」 セイビドー本店 SS眼鏡士の市川です 今年も花粉センサーバリバリの市川です 毎年ながらこの時期はさっさと過ぎ去っていただきたいものです さて 先月の事ですが オ…