2016-01-01から1年間の記事一覧

2017年は酉年です!

山梨で愛され続けて121年! メガネ・補聴器のセイビドー認定眼鏡士SS星野です。 12月も半ば。クリスマスも終わってしまえばいよいよ年越しです。 本当に一年は早いものです。。。 来年の干支は酉年ですね! 今回は鳥にちなんで私の好きな画家を紹介します。 …

メガネの資格!認定眼鏡士。

山梨で愛され続けて121年! メガネ・補聴器のセイビドー認定眼鏡士SS清見です。 みなさんメガネの資格があるのをご存じでしょうか? 世界各国では眼鏡を作るのに資格が必要な国がたくさんあるんです。 アメリカ、イギリス、フランス、ドイツなどは資格がなけ…

セイビドー本店安心・信頼の聴力測定

山梨で創業121周年メガネ・補聴器のセイビドー セイビドーオリオン通り本店は 安心信頼の 認定補聴器専門店です そんなオリオン通り本店 http://www.seibido.com/shop/seibido/ 本格的な防音設備を完備し 安心で確実な聴力測定や音場閾値測定等行います 防音…

オシャレなフチなしメガネを作ろう

こんにちは 山梨で創業121周年 メガネ・補聴器のセイビドー本店のSSS認定眼鏡士の市川です あ~~~~ 寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い 寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い 寒い寒い寒い寒…

ナイロールメガネを作ってみた

山梨で創業121周年メガネ・補聴器のセイビドー 河口湖店の依田でございます 本日はタイトルにもあるように、 「ナイロールメガネ」を作っている様子をご紹介しようと思います そもそも、ナイロールメガネって何?? という方もいると思うので、まずはご紹介…

目の不思議!!

山梨創業121年 メガネ補聴器は セイビドーにお任せください 河口湖店 認定眼鏡士 SS 外川です 今日は「目の不思議!!」 と題して、無意識の中でおこなわれる目の動きや様子について お話しまーす まずは遠くを見ている状態 鉛筆を約15cmのところに置き…

補聴器の殺菌効果・アレルギー予防にUVコート

創業121年 補聴器・メガネの専門店 ラザウォーク店 店長鈴木です。 今回紹介するのは補聴器の殺菌効果・アレルギー予防にUVコートについてご紹介させて頂きます。 補聴器は耳の中に入れる耳穴補聴器と耳に掛ける耳穴補聴器がありますが、 UVコートが出来るの…

『レンズカラーでカモフラ効果』

山梨で愛され続けて121年。 メガネ・補聴器のセイビドー商品部主任の森澤(美)です! 前回のブログ担当者の石原に続き 私、森澤(美)も先日、マスターコーディネーター養成コースの研修に行ってまいりました。 この研修では、フレームカラーやレンズカラーで、…

マスターコーディネーター

山梨で創業121周年 メガネ・補聴器のセイビドー 認定眼鏡士SS 石原です タイトルにあります「マスターコーディネーター」の研修に 先月参加してきました この研修はメガネご提案時に お客様の服装や髪形、肌の色など様々な角度から フレームデザインや色、レ…

補聴器用の電池

こんにちは、オリオン通り本店の森澤です。 今回は補聴器用の電池についてお話ししたいと思います。 まずは特徴から 大体の補聴器は空気電池と呼ばれるボタン型の電池を使用します。 空気電池はアルカリ乾電池などと比較すると ●空気中の酸素を取り込んで発…

糖尿病と眼

山梨で愛され続けて121年。 メガネ・補聴器のセイビドー認定眼鏡士SSの星野です。 さて 本日はなぜ糖尿病と眼のタイトルにしたかと言いますと ただ今認定眼鏡士SS維持の為 単位習得の真っ最中であります。 3年ごとに3単位 つまり年1回のペースで取得し…

人類の英知を結集させたメガネフレーム。

山梨で愛され続けて121年。 メガネ・補聴器のセイビドー認定眼鏡士SSの清見です。 今回はタイトルの通りメガネフレームのご紹介をさせていただきます。 『アイメトリクス』というフレームです。 アイメトリクス様公式サイトはこちらからどうぞ。 ご存知の…

注目されている認知症と補聴器について

山梨で創業121周年メガネ・補聴器のセイビドー 補聴器認定技能者大村です セイビドーで取り組んでいる 一つとして難聴と認知症についての 情報です 平成27年1月27日認知症の 対策戦略をまとめた『新オレンジプラン』が 厚生労働省より発表されました 内容の…

美にビビッッと!美美Pink

こんにちは 山梨で創業121周年 メガネ・補聴器のセイビドー本店、SSS認定眼鏡士の市川です 暑い暑い夏 リオ五輪では日本勢の熱い熱いメダルラッシュ とりわけ私が注目しているのは 男子400mハードルの野沢 啓佑選手です 彼は 私の住む南アルプス市(…

夏といったらサングラス!!  でも・・・

山梨で創業121周年 メガネ・補聴器はセイビドーにお任せください 皆さん、こんにちは 認定眼鏡士SS級 河口湖店の依田です いやー・・・ 夏ですね 暑いですね 太陽がまぶしいですね サングラスが欲しいですね でも、サングラスはデザインが派手なものが少し抵…

進化する医療機器!!

山梨創業121年 メガネ補聴器はセイビドーにお任せ下さい こんにちは 認定眼鏡士SS級 河口湖店 外川です。 私は週3日は、富士吉田市にある「さいとう眼科クリニック」へ視力検査とメガネのお手伝いをさせて いただいております。 眼科にはさまざまな眼の検査…

思い出のべっ甲メガネを蘇らせてはいかがでしょうか?

山梨で創業121年 メガネ 補聴器は セイビドーにお任せください こんにちは 認定眼鏡士SSS級・認定補聴器技能者 ラザウォーク甲斐双葉店の店長 鈴木です。 いつもセイビドーをご利用いただきまして ありがとうございます。 今回は10年ほど前にご購入いただき…

レンズコーティングに悩んだら・・・

山梨で創業121周年 メガネ・補聴器のセイビドー 本部勤務の森澤(美)です 反射防止・防汚・防曇・超撥水・帯電防止・傷防止・ 青色光防止・青色光カット・黄斑変性予防・UVカット・ 裏面UVカット・高感度サポート・近赤外線カット みなさん、これ何のこと…

初参戦

山梨で創業121周年 メガネ・補聴器のセイビドー オリオン通り本店 石原です 昨年オプトメトリスト年課程を修了し 認定眼鏡士 SS 取得いたしました それに伴って有資格者ブログ初参戦になります 2年間の間に毎月のレポートや年2回のスクーリングで 知識や技術を学び最終レポートの提出で 取…

6月6日は補聴器の日!

数字の「6」の形は何かに似ている!? こんにちは!山梨で愛され続けて121年!メガネ・補聴器のセイビドーオリオン通り本店の森澤です。 早速ですが、タイトルになっている数字の「6」をみて、 皆さんは何の形に似ているを感じましたか? 実は、本日6月6日…

時の記念日

みなさんこんにちは! 山梨で愛され続けて121年!メガネ・補聴器のセイビドー 認定SSスタッフの星野です! 6月10日は何の日かご存知ですか? タイトルにも有りますが「時の記念日」だそうです。 1920年に時間を大切に 1日を一生懸命に生きようと言う趣…

お子様の治療用のメガネは助成があるのご存知ですか?

みなさんこんにちは! 山梨で愛され続けて121年!メガネ・補聴器のセイビドー本店スタッフの清見です! みなさんは、お子様のメガネの助成金についてご存知ですか? ご存知なければこちらをご覧ください! 治療用眼鏡の助成金についてはこちら♪ 「9歳未満」…

子供用度入り水中ゴーグル

山梨で創業121周年メガネ・補聴器のセイビドー 最近暑い日が続きます お子様のスイミング そろそろ準備必要です 近視・乱視・遠視・・ スイミングの時 度が入った水中ゴーグル してますか・・? 普段と違って 水中(プール)では 矯正視力もそんなに必要ない…

SSS認定眼鏡士になりました!

こんにちは 山梨で創業121周年メガネ・補聴器のセイビドーSSS認定眼鏡士 市川です 私事で恐縮なのですが この度、先日のオプトメトリスト認定試験の実技試験に合格いたしまして 前回の日記まではSS認定眼鏡士でございましたが SSS認定眼鏡士とな…

視力検査でよく見る記号

みなさん、こんにちは 山梨県のメガネ・補聴器の専門店 創業121周年のセイビドー河口湖店の依田です 新生活も始まり、みなさんいかがお過ごしですか? 学生のみなさんがこの時期になると、見る機会が多くなると思われる記号があると思います。 それが、こち…

遠近両用メガネなぜ慣れない?

創業121周年 メガネ 補聴器 専門店 セイビドー 認定眼鏡士SS級 外川です いよいよ4月に入り、新生活で毎日慌ただしく過ごしている方も いらっしゃると思います 私も新たな気持ちで頑張ってまいります ところで 最近は、メガネを新調されるかたが多いです…

補聴器レンタルサービス補聴器について

創業121周年 メガネ・補聴器の専門店 セイビドー 認定補聴器技能者の鈴木です。 こんかいはセイビドーラザウォーク甲斐双葉店で実施している。 補聴器レンタルサービスについて紹介致します。 実際高額な補聴器を購入して補聴器が合わなかった、補聴器使って…

花粉とドライアイを一石二鳥で撃退!

みなさん、こんにちは! 山梨県の眼鏡・補聴器の老舗、創業121周年のセイビドー本店スタッフの清見です! まだまだ寒い日が続きますけれども、この時期になると容赦なく襲ってくるアイツ・・・。 その名は花粉・・・_(:3_∠)_ そろそろ眼科にも、眼の痒みを訴…

新レンズコーティング あれこれ・・

山梨で創業121周年メガネ・補聴器のセイビドー 認定補聴器技能者 大村です レンズコーティングってイロイロ あります UV400カット、汚れ防止コートにキズ防止コート・・ それ以外にも各レンズメーカーの開発により より眼に良いコーティングあります 最近で…

老眼やわらぎポータル

こんばんわ 山梨で創業121周年 メガネ・補聴器のセイビドー SS認定眼鏡士の市川です 先日の春一番の陽気、そしてぶり返す寒さ みなさん体調崩していませんか? 季節の変わり目、体調管理に気をつけないといけませんね さて、本日の話題は 『老眼』 です。 …