2015-01-01から1年間の記事一覧

それが一番大事~♪♪

おかげさまで創業120周年 メガネ・補聴器のセイビドー 外川です 久しぶりに登場しました。 二人の子供がいるのですが、目まぐるしい毎日で・・・・ 気がつくと今年も残りわずかとなりました。 先日 上の子の就学児検診がありました。(来年小学校1年生) 視力検査はよく…

店でのメガネフィティング教育について

おかげさまで120周年 メガネ、補聴器のセイビドー双葉店 鈴木です。 最近のいろいろのメガネが販売していますが、プラスチックのメガネの特長として、軽くまがりにくいプラスチックフレームを多くの見られます。 軽くて掛け心地が良いメガネなんですが、反面…

2015年もあとわずかですね。

山梨県で120年! メガネ、補聴器のセイビドー本店スタッフの清見です! 2015年は我がセイビドーは120周年を迎え、11月に岡島ローヤル会館で感謝の展示会 を開催しました。 1年前から全社員一丸となって準備をしてきました。 ご来場くださった皆様、本当にあ…

薄暗い所でもより見やすく!!サポートレンズ ニコンブライトクリアレンズ BTC登場

山梨で創業120周年メガネ・補聴器のセイビドー 認定眼鏡士 大村です・・が 最近話題のノーベル医学・生理学受賞の 大村さんとは 残念ながら全然関係ありません・・ 私もノーベルまでは行きませんが 皆様の心のベルを鳴らせるような 響きある仕事をして行きた…

認定補聴器技能者への道のり

こんにちわ 山梨で創業120周年 メガネ・補聴器のセイビドー SS認定眼鏡士の市川です さて、 このセイビドーの有資格者ブログには2種類の資格者たちがブログを綴っております ひとつは認定眼鏡士 こちらはS、SS、SSSと等級があり 私はSSの認定…

アイケアレンズ

メガネ・補聴器の事なら「創業120周年のセイビドー」におまかせ みなさん、こんばんわ。 セイビドー河口湖店の依田です 今回は東海光学さんから発売されている アイケアレンズ ルテインを保護する「ルティーナ」について、ご紹介したいと思います。 その前に…

補聴器と集音器

こんにちは 創業120周年 メガネ・補聴器のセイビドー 認定補聴器技能者の森澤です 今回はよくお客様からご質問を受ける 補聴器と集音器の違いをご説明したいと思います。 まず 補聴器は、薬事法で定められた管理医療機器として指定されているため、 効果…

これなーに?

山梨で創業120周年、「子供メガネ・シニアメガネ・補聴器はお任せ下さい。」 セイビドーのSS認定眼鏡士の星野です。 早速ですがこれナンだ!! ただの針金細工?にしか見えませんが・・・ 実はこれ眼瞼下垂の為の瞼押さえなんです。 弾力性のあるバネと特…

山梨県立盲学校 サマースクールに参加してきました

こんにちわ 山梨で創業120周年、子供メガネ・シニアメガネ・補聴器はお任せ下さい。」 セイビドーのSS認定眼鏡士の市川です 少し時間が経ってしまいましたが 7月25日(土) 毎年開かれています 山梨県立盲学校にて行われましたサマースクールの展示…

大人のプリズム矯正メガネについて

創業120周年 メガネ・補聴器のセイビドー双葉店 鈴木です。 今回は大人斜視の内斜視治療用メガネで、強度プリズムメガネ作成したケースをご紹介させて頂きます。 メガネの度数 右 S+0.75 プリズム 7.75 BO 左 S+1.75 プリズム 7.75 BO PD …

難聴者とのコミュニケーション

セイビドーオリオン通り本店、認定補聴器技能者の五味です。 補聴器の性能と共に、重要なのが周りの人たちの難聴者への接し方です。 接し方の参考にしていただければ幸いです。 補聴器をつけても完璧に聞こえが回復するわけではありません。 ゛聞こえの痛み…

お子様へ、究極の安全フレーム♪

皆様に愛されて120年、メガネ・補聴器の老舗、セイビドーの清見です! 今回は、お子様向けのメガネフレームのご紹介です。 その名は 『トマトグラッシーズ』 サイズにもよりますが、レンズを抜いたフレームだけの重さは、なんと500円玉くらい! 抜群の軽さを…

補聴器の基本を知りましょう

山梨で創業120周年メガネ・補聴器のセイビドーの大村です。 補聴器色んな所で見かけるけど 『補聴器』のこと理解するには何を知れば良いのか そんなヒントになるようにしたいと思います 補聴器は管理医療機器(クラスⅡ)に分類され 薬事法によって規制される…

アミーゴHD ~拡大読書器新商品紹介~

こんにちは 山梨で創業120周年、子供メガネ・シニアメガネ・補聴器はお任せ下さい。」 セイビドー本店SS認定眼鏡士の市川です 今回は先日発売された拡大読書器の新商品をご紹介します。 日本テレソフト様より発売されました 『アミーゴHD』✨ 特徴はな…

今年も早いもので、もう5月・・・

みなさん、こんにちわ 「メガネ・補聴器のことなら創業120周年のセイビドー」 河口湖ショッピングセンターベル店の、依田です 月日が流れるのは早いもので、気が付けばもう5月も終わる頃・・・ 河口湖でも、蒸し暑い日が多くなってきました 紫外線量が一番多…

新商品 ベルトーン補聴器 レジェンド勉強会について

創業120周年 メガネ・補聴器の専門店 セイビドー双葉店 鈴木です。 5月末に販売スタートになるベルトーン 新商品 ベルトーン補聴器 レジェンド勉強会に行ってきました。✈ 新製品 レジェンドについて 開発コンセプト MFI機能(iphon対応)を備えた製品フルラ…

シャルマン プロフェッショナル

こんにちは 認定眼鏡士の森澤です。 今回は「シャルマン フロフェッショナル」というメガネフレームの紹介をしたいと思います。 このメガネフレームは「眼鏡の聖地 鯖江」で企画から製造、販売まで自社で行う唯一のメーカーシャルマンと世界的外科医の大木隆…

春の限定企画「新学期・新生活」サポートフェア

山梨で創業120年 メガネ・補聴器のセイビドー 田富店 星野です。 季節も4月になり桜の花も終わりに近づいてますね 入学・卒業と慌しい時期も落ち着きつつありますがセイビドーではそんなお子様を応援する為 「新学期・新生活」サポートフェアを開催して…

認知症に有効?

セイビドーオリオン店 五味です。 今回は情報を1つ 国際医療福祉大学病院耳鼻咽喉科部長である中川雅文教授が、 新聞に寄稿した情報をお知らせしたいと思います。 65歳以上の4人に1人は補聴器が必要な難聴と言われるが、 実際に補聴器を付けている人は、必…

つらいつらい花粉症のお話。。。

みなさんこんにちは! 山梨県で創業120年。メガネ・補聴器の老舗、セイビドーの清見です! いよいよやってきました花粉の季節(; ゜゜) 私は春先はそれほどでもないのですが、秋口になると目のかゆみ、鼻づまりがひどくなってきてイライラして夜眠れなくなり…

補聴器あなたにあうのはどれ?

山梨で創業120周年メガネ・補聴器のセイビドーの大村です。 補聴器って色々あります 自分に合うの何・・? 考え込んでしまいます 大まかに 補聴器の種類ご説明いたします 耳の形に合わせた 耳穴型補聴器です 粘土状の耳型採取剤を 注入器で耳の中に入れて 耳…

初受験!!オプトメトリスト実技試験

こんにちは 山梨で創業120周年、子供メガネ・シニアメガネ・補聴器はお任せ下さい。」 セイビドー本店 SS眼鏡士の市川です 今年も花粉センサーバリバリの市川です 毎年ながらこの時期はさっさと過ぎ去っていただきたいものです さて 先月の事ですが オ…

そろそろ、あいつの季節が近づいてきました・・・

皆様、こんばんわ セイビドー河口湖店の髭メガネこと、依田でございます。 セイビドーも今年で120周年を迎えることができました これもひとえに、皆様のお陰でございます まだまだ寒い日が続きますね 私が借りているアパートは洗濯機が外にあるのですが・・・ 案の…

くもり止め選び

こんにちは セイビドーラザウォーク甲斐双葉店のSSS認定眼鏡士の森澤です 今回はレンズのくもり止めを紹介したいと思います。 まずは「ヌレテール レンズのくもり止め」 この商品はウエットティッシュタイプで薬液のしみ込んだペーパーが個別にパックされ…

目元の美容☆

新年明けましておめでとうございます オギノリバーシティー店 星野です 『セイビドーはおかげさまで創業120周年を迎えることとなりました。』 日頃の皆さまのご愛顧のおかげでございます 心より御礼申し上げます。 年明け、本日は目元美容液のお話です そ…

遮光サングラスに新カラーがでました。

あけましておめでとうございます。 セイビドー田富店の鈴木です。 『セイビドーは皆様のおかげをもちまして120周年を迎えることになりました。 誠にありがとうございます。 すこしでも生活が楽になる情報を紹介して行きますので本年もよろしくお願い致します…