2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フィッティンク゛

リバーシティ店の渡辺です。 フィッティング【メガネフレーム、掛け具合の調整】 『メガネが、下がらないように』『痛くならないように』、1人1人の頭の 形状に合わせ、調整することです。 また、調整しやすいフレームの仕入れ、その人に合ったフレーム選…

もしもの時に、度数が調節できるメガネ

こんにちは セイビドーラザウォーク甲斐双葉店の森澤です 今回は災害リュックなどに入れておくと安心‼ 「アドレンズ エマンジェンシー」をご紹介します✨ このメガネは、フレームの左右に調節つまみが付いていて廻すだけで大体の度数に調整できるとうい優れも…

目薬のはなし

皆さんこんにちは 本店 星野です。 自己紹介にも書いてあるんですが 私は普段ほとんどを眼科業務ですごしております。 ですから、今日は目薬の話・・・ 皆さん正しい目薬の差し方ご存知ですか? この頃は病気の薬だけでなく コンタクトやドライアイ・疲れ目軽…

このごろ「目が疲れる~」という方に

こんにちは セイビドー ベル店の外川です (週3回は眼科へ検査の出張ですが・・・) 認定眼鏡士 SS級を取得しております。 私ごとですが、最近パソコンやスマホを長時間見ていると、目が疲れて、遠くを見てもなかなかピントが合わないなんてことがあります…