SSS認定眼鏡士になりました!

こんにちは

山梨で創業121周年メガネ・補聴器のセイビドーSSS認定眼鏡士 市川です

私事で恐縮なのですが

この度、先日のオプトメトリスト認定試験の実技試験に合格いたしまして

前回の日記まではSS認定眼鏡士でございましたが

SSS認定眼鏡士となることができました

入社して10年

試験を受け始めて6年余り・・・

取得までに随分と時間が掛かってしまいました

とはいえ、頑張って受け続けてきた試験でしたから

格通知が届いた時は

それはもうれしくて・・・

両親の前でやったことのないガッツポーズをするほど喜びましたw

このように根気強く資格の取得に力を注いでくれる会社

サポートしてくださる先輩社員

難しい症例の集まりやすい職場の環境

本当に私は環境に恵まれていたと感じています

当たり前な事なのですが

オプトメトリスト試験に合格したからといって

何もかも分かったり出来たりするものではなく

むしろ、新たな壁にぶち当たる事の方が多く

より良い視生活への追及という意味では

もっともっと色んな知識や経験を積まないといけない事を

実感しております

今回は少し固い所信表明のようになってしまいましたが

ぜひみなさんお気軽にご相談にいらして

お話を聞かせてくださいね^^

メガネ・補聴器のセイビドー公式ホームページはこちら♪