金属アレルギーでお困りの方へ

こんばんわ

山梨で創業127周年

メガネ・補聴器のセイビドーの市川です

 

今年も早いもので8月が過ぎ、台風の季節がやってきましたね

現在発生している台風11号の奇天烈な軌道には驚きを隠せませんが

大きな被害が出ない事を祈っています

 

さて、本題です

みなさんはお知り合いの中にいらっしゃいませんか?

金属アレルギーの方

 

特にメタルフレームでお肌のトラブルになりやすい金属アレルギー

先日お越しになったお客様は

メガネのツルの部分(テンプル)がこめかみに接触

その接触部が赤く炎症を起こしてしまっていました

 

皮膚科へ受診後に、眼鏡店で何か対策を・・とのことでご来店

 

金属が良くないという事ですから

セルフレームであれば、金属アレルギーを起こしにくいとも言えます

最近のメタルフレームは、とってもカワイイデザインだったり

ちょっと男前なデザインだったり

セルフレームにはない魅力があるんですよね

金属アレルギーがあるからと言って、諦めるわけにはいきません!

 

そこで、これです

ナンダコレ

 

これは、シリコンのチューブです

ピロピロしてますけど

こんな風に中は空洞になっていますので

テンプルを中に突っ込んでいきます

 

このように、金属部分を包み込むように突っ込んでいきます

 

このままでは、不格好ですし、動いてしまいますので

これの出番です

フレームを温めたりする道具で、ウォーマーと言います

熱を与える事によって、シリコンチューブが収縮していきます

 

では、ご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

このような感じで金属部分を覆ってみました

(今回は見本の為、大雑把にやっていますが・・)

 

オシャレなメタルフレームを掛けたいんだけど

金属アレルギーがなぁ・・という方

お気軽にご相談くださいね

(*‘∀‘)

 

市川でした