メガネって難しい。

 

こんにちは!

山梨で創業127周年

 

メガネ・補聴器のセイビドースタッフ 一宮です。

 

現在眼鏡業界は、「眼鏡作製技能士という

眼鏡関連で初めて国家資格が誕生したことが

大きな話題となっております。

勿論、我々セイビドースタッフの大半も

資格取得に向け各手続き・受験をし、

現在は結果を待っているような状況ですが、

 

セイビドーは技術・知識研鑽のため、

以前から民間の認定資格の

取得にも力を入れております。

 

しかし、これがとっっっても難しいんです。。。

※眼鏡屋さんの中でもごく一部の人しか有していない資格です。

 

 

7科目あり全てに合格する必要がありまして

私は何度か受験し、なんとか2科目合格している状況です。

 

先日も試験があり、1科目受験しました。

今回は「眼科学」という主に眼の疾患に関わる科目を選択しました。

 

試験の感触的には微妙なラインという感じでした。

 

 

そして合否が届き・・・(ドキドキ)

 

 

判定、合格!

 

 

一歩前進し3科目合格となりました。

 

先は長そうですが、これからも精進していきます。