眼鏡士資格

山梨で愛され続けて128周年

メガネ・補聴器のセイビドー 星野です

 

4月になりました桜の花も咲き春ですね

セイビドーも新年度に突入しました

 

ご存じの方もいらっしゃると思いますが 私共社内には認定眼鏡士の有資格者が多く在籍しております

当然 資格保持の為日々学んでおりますが この度 職業能力開発促進法試行規則

の一部が改正され 眼鏡作成職種が新設されました

これにより 眼鏡作成技能士 1級・2級の称号が付与される事になりました

 

簡単に言うと マチュア資格→プロ資格になる様な事です

f:id:seibido:20220404170224j:plain



私が入社して以来ずっと話題になっていた国家検定資格がついに現実となりました これにより社会的地位向上が見込めます

 

私達セイビドーも早速申し込みチャレンジして行きます

 

今後も一層お客様に良い眼鏡をお届け出来るようにがんばります。