あなたの花粉対策は?

こんにちは!

山梨で創業126周年

メガネ・補聴器のセイビドー

SSS認定眼鏡士の市川です

('◇')ゞ

 

2月は逃げる

3月は去る

などと言われるこの2ヶ月は

時が過ぎるのがあっという間

前回の更新から随分時間が空いてしまいました

(; ・`д・´)

 

暖かくなるのは良いのですが

3月の悩みと言えば、やはり花粉です

私もさすがにかゆいです、目が

( ;∀;)

 

さて、そんなわけで

私、みなさまの花粉対策を

大型検索サイトのヤホーで調べてまいりました

('ω')ノ

 

14543人の方が解答していらっしゃいます

あなたの花粉対策

栄光の第一位は・・・!

 

 

ダラララララララララララrrrrrrrrrrrr

 

 

 

ババン!

 

マスクをつける

8886票(61.1%)

ここ最近はもうマスクをしていない人の方が少ないのですが

お手軽に花粉に対処できる方法ですし

私もどうしようもない時は寝る時もマスクしています

(´・ω・)

 

続いて第二位!

 

花粉症の薬を飲む

3555票(24.4%)

最近は朝一錠飲めばイイ!みたいな薬も発売され

私もすっかりお世話になっております

効いているかどうか?が分かりませんが

なんとなく気持ちの面では楽になっています

(*'▽')

(こんな事言ったら怒られるかな・・)

 

 

さて、メガネ屋として花粉メガネの存在を推そうと思いこの調査のページを見ていたわけですが

その肝心の花粉メガネ(サングラス)の順位はというと・・・

 

 

6位

('_')

 

まだまだ認知度は低いのでしょうか・・・

それともデザインに人気がないのでしょうか

度入りで花粉メガネを愛用している身としては

ちょっと寂しい結果

(´・ω・)

 

実際の使い心地は

ちょっと隙間が空きますが

それで十分なんです

なにしろ

風がビュンビュン花粉を運んできて

ドスンドスン目に突き刺さってきますから

(花粉症患者の視点で誇張して表現しております)

このカバーがあるとないでは

風の感じ方が違います

(#^.^#)

 

まだまだ認知度の低い花粉メガネですが

将来このパーセンテージが20%とかになってくるといいなと

ランキングを見ながら

ちょっとだけ思いましたとさ・・・・

なんにしても、この季節

早く過ぎ去るといいですねぇ

(*_*)